ドイツイエロータキシード ドゥンケル型の稚魚生まれた

3日程前ですが、ドイツイエロータキシード ドゥンケル型の稚魚が生まれてました。

やっと写真撮れたけどボケボケです。

今のところ3匹だけ確認してます。

現在、稚魚用水槽に稚魚達の他にドイツイエロー♀、ブルーグラスリボン♀×2、ブルーグラス♂の大人が入っているため生まれても食べられる危険があります。本当はもっと沢山生まれているかもしれないけど、とりあえずこの3匹は生き延びそうです。

ドイツイエロータキシードは初産なのであまり生んでないと思いますが、まだまだ生まれますし、ブルーも増やしたいし、増えすぎても困るのでこのままで様子見。

えっとドイツイエロータキシードが生んだと思っているのですが、もしかしたら違うかもしれません。どうもウチの♀達はメタボるので体の変化がわからんのです・・・(- -;)
ブルーの最後の産仔からすると日数的にはブルーではないという推測です。ただブルーも同じような時期にカップリングさせたのでそろそろ生まれてくるような気もしますが。

いまいち管理できてなくて困ったものです。

Tags: ,

Leave a Reply