ブルーではなくレッドグラスに確定

↓は2月3日に書いたエントリーの3枚目の写真と同一固体です。

ブルーになれと期待していた固体ですが、はい、レッド出てます。レッドグラスに確定っす。

ヤバイです(- -;)

今いる稚魚達は全部レッド確定ですね。まぁ全部で10匹くらいですけど。

たぶん出産は終了したと思っているので今ブルーとのカップリングしている最中なんだけど、一時期レッドも居たのでそこでレッドが頑張っていたら・・・
まぁレッドでも繁殖することは嬉しいこのだけど、最近は飼育が安定してきてるので水槽のキャパの問題になってきそうで・・・

もう水槽追加はムリっす!

なぜにブルーを繁殖させたいかというと、どうもブルー♂が寿命に近づいてきているような感じなのですよねぇ。尾ビレが汚くなってきたし、イマイチ元気も感じられないし。

これで繁殖できなかったらブルーの血が絶えるかもしれないっす・・・

Tags: ,

Leave a Reply