FINAL FANTASY XI 引退

またまた久しぶりの更新に。
土日も休むことなく働くことがあったりと忙しい日々です。
水槽もなかなか見てる暇がないので、サブには黒ヒゲ苔、そしてグッピーが何尾か☆となってしまいました・・・9月の後半になれば落ち着く予定。

そんな中、ある決意をしました。(タイトルでバレバレですが)

FINAL FANTASY XIを引退しました!

サービス開始である2002年5月16日からなので実に8年と3ヶ月も契約してました。β盤から参加していたので我ながらスゴイと思います。

引退と言ってもシンミリするのは嫌いなので誰にも告げず、「他にやる事ができたので」と書き置きだけ残しヒッソリ引退しました。ナゾのメッセージすぎるのでフレが見てくれることを期待してここに書いておきたいと思います。

やる事と言っても仕事ではありません^^;
今までFF XIのために犠牲にしてきた趣味を満喫しようということです。最近は仕事が忙しくFFできないし、空いた時間をFFに割り当てると他が立ち行かなくなるのです。FFに没頭している時には一番期待していたLVキャップ開放が実は止めになった感じもする。今後のエンハンスにも着いていくのがムリだと感じ、思い切って辞めました。

成り行き的にLSのリーダーというものをやらして貰いましたが、LSメンの皆本当に色々とありがとうでした。そしてFFで出会った人達にも感謝です。
突然のお別れですが、これからはオンではなく、オフの方でお付き合いできればと思います。

これからは
オフラインなゲームしたり(10本以上積んである)
マンガ読んだり(100冊以上積んである)
その他の本読んだり(週間なんちゃらなど300以上は未読がある)
アニメ見たり(色々なアニメが100話以上貯まってる)
海外ドラマ見たり(現在20話程度だが未視聴増殖中)
ガンプラ組んだり(30くらい未組)
そしてアクアしたり
と、とにかくFFやってた8年間に渡って貯まりに貯めた色々なものを消化していこうと思います!!!

FINAL FANTASY XIはサイコーのゲームだったぜ!

Tags:

2 Responses to “FINAL FANTASY XI 引退”

  1. るヴぃ より:

    おつかれさま たしかに8年っていうのはながいな^^;
    LSの人にもFF以外の趣味でたまったものを消化するようなので心配はないようだ っと伝えておきました。

    うちのレッドビーもだいぶ☆になり、数匹は生き残ったけど繁殖するには数がたりなそうだ;;
    もう少ししたら買い足すとしよ~

    オフのほうのおつきあいはこれからもよろしく
    グッピー増えすぎちゃって困る もらって~って言われるのまってるよ^^
    かわりにレッドビーあげられるようになってればいいけどね~

    ちなみに止めになったLVキャップ開放は神仕様でした。
    LV75~80まで4~5時間でなれちゃうもんだったよ
    「帰ってきてもいいんじゃよ」ってマートも言ってた

    それではまた電話やオフで! おつかれさまでした~

  2. ゆう より:

    るヴぃさん、コメントありがとう!
    書き置きを残す時に居たの見たけど、さすがにこれだけ長いと色々な思いが溢れ出て決意も鈍りそうだったのでコッソリ引退してごめんなさい。
    FF仲間としては終わったけど、アクア仲間としてこれからもお付き合いよろです。
    ちなみに携帯はiPhoneがメインになったので以前教えてた携帯メアドの@より後ろをsoftbank.ne.jpに変えてくれるとiPhoneに届くようになるっす。まぁBlogは閉鎖しないのでここでも連絡取れるけどね。

Leave a Reply