GUPPY BASE-BOOK グッピー年鑑

グッピーについて勉強しようってことで、グッピー愛好家ならこれを読んどけって言われている「GUPPY BASE-BOOK VOL.2 グッピー年鑑」を買ってみた。

まだチラ見しかしてないけど、図鑑と銘打っているだけあって系統別にグッピーが載ってて確かにオススメの本ですね。後でジックリ読みたいと思います。

そしてここからが本題。

上の本はVOL.2とあるので当然VOL.1が存在します。VOL.2は書店で買えますが2002年発行と古くいつ廃刊になってもおかしくない状態、そしてVOL.1は1997年発行で既に廃刊になってます。
そのような状態ですが、VOL.1こそまさにグッピー愛好家にとってはバイブルとも言うべき存在らしいのです。

欲しい!

廃刊、まさに限定!

限定に弱い人!

ググれ!

手に入れました「GUPPY BASE-BOOK VOL.1 グッピー年鑑」。

値段は内緒ですが当然プレミア価格でした。人気が無ければ値段は付かないですし、そのことからもバイブルの証ですな。

こちらもまだチラ見です。しかしバイブルのバイブルたる所以を感じることができました。
グッピーを学ぶにあたりグッピーの遺伝子を学ぼうと思っていたのですが、まさにその遺伝子について事細かに載っているのです。
何でも調べられるネットをもってしても、何故かしらグッピーの遺伝子の情報はネット見つからないのです。だからこそ書籍に求めていたのです。

まさにバイブルです!!!
買って良かったぁ~^^

もう一つ「グッピーの軌跡 追悼 筒井良樹」も買おうとしてますが、GUPPY BASE-BOOKを堪能してからにしようと思ってます。

Tags: ,

Leave a Reply