パラオトシン・マクリコーダ

いつの間にか居なくなっていたゼブラオトシンの変わりに新しいオトシンをお迎えしました。

パラオトシン・マクリコーダです。

ヒレの先に赤いワンポイントがあるのが良いですねぇ。写真は小さいので見にくいと思いますが、背ビレと尾ビレに赤い部分があるのが確認できるかと。

上からみるとゼブラに似てる感じ。

普通のオトシンでも良かったのですが、行きつけのショップでパラオトシン・マクリコーダの入荷情報があったのでコレにしてみました。ゼブラより高くないしね。

一応買う前にググって情報を集めてみましたが、マクリコーダの部分の表記が色々とありますね。マクリコウダ、マクリカウダなどと。個人的にはマクリカウダが一番シックリする気がしますが、マクリコーダという表記を使用してみました。

3匹購入し、今の所は元気なんですがゼブラの例もあるし、しばらくはジックリと観察していこうと思います。

Tags: ,

Leave a Reply