ラムズ水槽立ち上げ

以前の記事「インドヒラマキガイ」にて水槽からレッドラムズホーンを発見し隔離してましたが、大きくなってきたために専用水槽を立ち上げてみました。

水槽と言ってもプラントグラスによる簡易水槽で無加温、無濾過の環境ですが^^;

今年の春にプラントグラスのバランスドアクアリウムを撤去したのにまた立ち上げてしまった・・・
現在は3匹のラムズが入ってますが、メダカとか入れたくなってくるよね・・・
ガマン、ガマン・・・

プラントグラスの前にプリンの容器のようなものに入れてたのですが、そこに卵が大量についてます。
当然無加温ですので生まれるかどうか?全滅も寂しいですが、生まれてもどうしようって感じもあり微妙な心境。

そういえば初めてADAのアマゾニアを使ってみました。水上栽培では使ってたんですけどね。水中では初です。
いやはや、黄ばみが凄いっすね。今のところは毎日換水してます。

今は寂しい感じですが、もう少し水草を入れて放置したいと思います。
ええ、基本は放置です!そこにバランスが生まれるのです!

Tags: ,

Leave a Reply