ソニエリのBluetooth腕時計「MBW-150 Music Edition」を購入

ソニーエリクソン製のBluetooth腕時計「MBW-150 Music Edition」を買ってみました。

日本では未発売なので海外のショップから購入しました。

Bluetooth腕時計は何?ってことですが、Bluetooth搭載のスマフォから着信やメール受信などの情報を受け取って表示したり振動したりできるんです。
スマフォはメールなどの着信ランプが無いことが多いので、それを時計が補ってくれるというわけ。

実はつい最近ソニエリはLiveViewというそれ専用の情報表示ガジェットを出しました。こちらも日本ではまだ発売されてなく、海外から購入しようと思いましたが情報によるとGalaxy Sでは色々と問題があるそうで・・・
そこでこの時計に行き着きました。発売は2007年と古いわけですが、まだまだ充分現役として通用するし、ちょうど腕時計も欲しかったので。まぁLiveViewもそのうち買っちゃいそうだけど^^;

この他にもソニエリは魅力的な製品を出しているのですが日本未発売ばかり。Xperiaの成功例があるのでもっと日本市場に入ってきても良い気がするけどソニーとの間で何かあるんでしょうか?

動作の様子ですが、着信があると

振動とともに着信アイコンが表示され、その後に発信者の表示。

電話帳に未登録な番号なので「Private Number」になってますが、ちゃんと日本語で表示されることも確認できました。
メールの場合にはメールタイトルが表示されるので、タイトルで判断できるのも良いところです。
表示系の他に音楽の再生、停止、音量調節なども可能ですが、音楽プレーヤーはiPhone4にしているので動作は未確認。

いやー、素晴らしい。
携帯をポケットやホルダーに入れてて気がつかないことが多いのですが、これならバッチリです。
着信音なんて鳴らさないしね。

海外用なので日本人には大きめのサイズの時計になっちゃいますが、その分機能で補っているので満足!ただやはり過去の製品なので今後の拡張性を考えたらLiveViewの方が良いかもしれないけどね。

Tags:

2 Responses to “ソニエリのBluetooth腕時計「MBW-150 Music Edition」を購入”

  1. vikke より:

    初めまして。
    お手数をお掛けいたしますが、購入をされたショップを教えて頂けないでしょうか。

  2. ゆう より:

    はじめまして、お返事遅れて申し訳ないです。
    今は在庫があるかわかりませんがeXpansysというお店です。

Leave a Reply