水草を整理

計画停電がしばらくの間休止ということもあり2週間ほど前に水槽の照明を復活させました。しかし消灯の間に完全に消滅した水草や弱体化して小さくなったりと・・・

照明を復活させてからは何もせずに見守ってましたが回復には至らなかったので弱った部分などの撤去をしました。

そんなワケでドーンと空き地が。本来なら前の部分は水草でモッサモサとしてました。

とりあえず撤去した水草をバケツに入れたところ。

かなりの量です。

この中からまだまだ元気な水草を選別し再度水槽に戻しました。

それでも完全に失われた水草や今回撤去しなかったけど元気のない水草が残っているので追加しようか迷っているところです。

追加しても今までよりヒドイ計画停電が待ってそうだし本当に悩むところです・・・

Tags: ,

Leave a Reply