ADA ネイチャーアクアリウム・ギャラリー 行ってきました

GWと言うことで帰省してきました。
んでついでに念願だったADAのネイチャーアクアリウム・ギャラリーに行ってきました。

帰省の際にデジカメを持って行くのをスッカリ忘れていたのでギャラリーの写真はありません^^;

だけどギャラリー限定のADAオリジナルピンズを買ってきたので証拠に^^

やっぱ本家ということもあって素晴らしい展示内容でした。
ただ震災支援も兼ねて平日営業を続けているからか水の状態がイマイチな感じがしたんですけど。水面にCO2の泡が残る感じとなってて水面に膜が出ているような感じになってました。そこだけが残念でしたね。

そういえば行ってみて気がついたのですが実家からメチャクチャ近かった!10kmくらいだと思う。市町村合併などで地名が分けわからなくなってるから気がつかなかった。ADA社長が元競輪選手ってのも頷けた。あの位置だとそういう選択もあるからねぇ(地元民は納得すると思う)。

ちなみにギャラリーに行く時に少し迷いました。全然看板とか出てないんだもの。その世界では世界的企業なのにもっと宣伝しても良いのではと思うのでありました。ウチの親は仕事柄動き回ってるのですが、知らなかったからねぇ。やっぱアクアの世界ってまだまだ狭いねぇ・・・

夏の計画停電でアクアが絶望的状況になるかも知れないのでテンション下がってたけどギャラリーに行ってパワーを注入してきましたとさ!

Tags:

Leave a Reply