ADA 陶器ポット

オークションでゲットしました。

ADAの陶器ポットシリーズの角型S(W26×D17×H4)です。
もう既に廃盤となっているシリーズなので取り扱い店で運良く見つけるか、オークションのような個人売買で手に入れるしかないんですね。

その他にも

角型ミニ(W12.5×D8.5×H6)と小判型ミニ(W13×D9.5×H5)もゲットです。

水上で鉢として使うことはもちろんですが、水草を植えて水槽に沈めての使用も考えられているみたいです。角型Sはその点が考えられた面白いサイズになってますしね。

とりあえずは水上での使用を考えてましたが、先日の記事にあるように再度レイアウトを試みると思いますので、その時に使ってみようかなぁとも思ってます。
特に自分の場合は砂利水槽なのでポットにソイルを使用して濾材や添加剤として使用するような感じで。ポットならソイルが古くなった時の交換も楽だしね。

ポットだけでなく他にも陶器シリーズはあったみたいですが再販売して欲しいなぁ。
ADAの過去のカタログ見ると既に廃盤になっっている欲しい物があるんですよねぇ。これイイなぁって思うものばかりが廃盤になっているような感じも^^;

ADAのブランドとしての戦略でしょうか?
いいえ、誰でも・・・

Tags: ,

Leave a Reply