ニューではないゼブラオトシンお出迎え

入荷しました情報が次々とあがり、そして欠品となっていく、各所で話題のゼブラオトシンですがウチにもお出迎えしました。

計3匹です。(3匹目は見切れ)

上からもパチリ!(またも3匹目は見切れ)

見事なシマシマです。

そもそもゼブラオトシンの存在を知ったのはニューゼブラオトシンの方が先。
ニューがあるからにはニューでは無いものもあるだろうと調べてゼブラの存在を知り欲しいと思ってました。
しかし全然市場に出回らなく・・・

そこで過去記事「ニューゼブラオトシン購入」にも書きましたが、辛抱切らしてニューを買ってみたりもしました。
でも通常出回っているオトシンより一回り大きかったりしてイマイチ。まぁ大きさは個体の成長によるものなので購入時の個体がそうであっただけかと思いますが、柄もストライプというよりモザイクな感じでやはりニューではないゼブラが欲しいなぁと強まるばかり。

そして今回の入荷情報!
飛びつくのは言うまでもありませんっ!

水槽の中でもこの存在は映えますね。

水合わせもいつもより慎重に行ったし元気に泳ぎ回っているので大丈夫かと。

これでオトシンは
オトシン2匹、フレキシリス3匹、ネグロ4匹、ゼブラ3匹
という状況に。
グッピーは残り2匹となり終了モード。次のメインとしてメダカが控えてますが今は完全にオトシン水槽だな。

Tags: ,

Leave a Reply