幹之メダカの稚魚を買いました、そしてサテライトへ

スドーのサテライトを買ってみた。初サテライトです。

以前から気になってた製品ではありましたけど鑑賞時に邪魔だよなぁと思っててスルーしてました^^;
しかしどうしても必要になったので買い!

標準のままだとボコボコ五月蝿いらしいのでグレードアップセットも買い!

色々と工夫などすれば良いみたいですけど、純正があっても困らないと思うので買っておきました。

で、サテライトが必要となった理由ですが(タイトルでバレバレ)
幹之メダカの稚魚をスーパー20匹、体内光20匹と購入したからです。ショップで購入するとお高いのでオークションです。
まぁ稚魚だし、オークションなので成魚になったらまったく別物になっている危険性もありますけどね・・・
メダカ初心者なのでまずは育成できる環境を整えて、質よりまずは量という判断であります。

稚魚は水槽に入れてしまうとフィルターに吸い込まれてしまう危険があるためサテライトで隔離育成しようという作戦です。

というわけでサテライトに稚魚が泳いでます。

やはり評判通りサテライトはなかなか良いものですね。
水槽と同じ水になるため隔離用に最適で、それだけでなく水草のみを育成したり、フィルターにしてみたりと色々と使い道があって面白い!
もっと早く買っておけば良かったと思う製品でした。

Tags: , ,

Leave a Reply