楊貴妃メダカ買ってきた

数日前の話になりますが、暖かい日もあったので外飼いビオ用のメダカの準備として楊貴妃メダカを5匹買いました。

写真で見ると色が薄い感じがしますが、肉眼ではもう少し濃い色でなかなかキレイな楊貴妃であります。

外のビオではたまに2匹のメダカの生存が確認できたのですが、2月の寒波以降確認できてないっ。
ヤバイ状況!!!
そして生き残っていたとしても性別が偏っているような感じがあり繁殖の希望薄。

ただしその子孫が室内のプラントグラスに2匹います。
しか~し、残念ながら♂♂の状態でこちらも繁殖の期待できず。

そのようなわけでもう準備開始というワケ。
あわよくば室内で増やそうという計画も・・・

5匹の中でこの1匹が色の乗りや体型が一番好き。

5匹全部そうですが、ウチに元からいるメダカに比べエサに対する食いつき感がよく健康的な印象。

暖かくなってきたら外飼いになるかもなので上からもパチリ。

今回の写真は我ながら上手く撮れたかなと思ってまする^^

メダカの準備はいいけど、ビオの水草は復活するんだろか???
ロタラは水中で青々としたまま寒さに耐えているけど、その他は皆枯れた状態。
暖かくなってきたら新芽が出ることを期待しよう!!!
(後日現在の状態を記事にするかも)

Tags: ,

Leave a Reply