PS3 機動戦士ガンダムUC 特装版 購入

PS3の『機動戦士ガンダムUC 特装版』を買い!

キャラゲーはハズレやすいのであまり買わないけど、UC熱と広告(CM含む)に後押しされて・・・

起動もしていないのでレビューはできません^^;
まだFF XIII-2が終わってないのでね。超マイペースで進めてたFFもラスボスまで先週行ったのだけど、倒せる気配がないのでヤラれて帰ってきた所でストップしてます。UCのためにここ最近頑張って進めてラスボスまできたのに。

そんなワケで特装版の中身の紹介。

PS3「機動戦士ガンダムUC」ゲームソフト

ゲームソフトなんで当たり前ですね。これが入ってなきゃゲームじゃない。

「機動戦士ガンダムUC collector’s Disc(コレクターズディスク)」

episode1、2、3のダイジェスト映像やスタッフ・キャストのインタビュー、そして2011年10月1日に行われた「機動戦士ガンダムUC Film&Live」のダイジェスト映像などが入った特典ディスクです。
なかなか良さそうな内容で買った理由の一つでもあります。

そして、福井晴敏書き下ろし小説:「機動戦士ガンダムUC 戦後の戦争」

DLCとして配信の決定している「機動戦士ガンダムUC 戦後の戦争」の前後を描く新規のストーリー小説。
これがこのゲームを買ったメインの理由。

新たなUCの物語を見てみたいからね。
ただこれよく見るとDLCの前後なんだよね。ゲーム要らなくてこの小説のためだけにコレ買っちゃったって感じなので・・・おいおいっ。
この説明文からするに小説だけ読んでもダメでDLCやらないと楽しめなさそうね。

このゲームに限った話じゃないけど、アイテム課金型の携帯ゲームが流行っているせいか、DLCの方向性が間違っているような感じだよなぁ。
ゲームによっては未完成って言われても良いような出来で発売し、DLCがパッチ扱いでそれも料金取って内容を充実させていく感じだものなぁ。
これじゃゲーム業界の未来はないよ・・・もう少し上手いDLCの使い方をして欲しいものだ。

Tags: ,

Leave a Reply