またもやサザエ石巻貝投入 & レッドビーシュリンプ 赤白バンド投入

前回のサザエ石巻貝投入から1週間ほどしか経ってないですが、その間に2匹が☆になったのと力不足を感じ再度charmから6匹購入しました。
送料無料には3,000円必要だったのでレッドビーシュリンプ 赤白バンドも10匹購入です。どうもレッドビーは全滅したっぽいので(–;)



今回購入した中に色の違うサザエ石巻貝が居ました。選別漏れなのか?カラーサザエとして別商品なはずなんですが入ってました。
前回購入時は脱走を恐れていたのですが今のところ脱走はありません。というかウチの環境だと写真にもあるように底床に居ることが多いです。
んっ?今更ですがこれが力不足の原因かっ!まぁ様子見ということで・・・アハハ

これが通常のサザエ石巻貝

量産型ってやつです(^^)
いやはや、ガラス面の苔がヒドイですね。目で見ているにはそれほど気になるレベルではないですが、写真にすると・・・

これが今回購入したレッドビーシュリンプ 赤白バンドです。

グレードは今のところは気にしてません。個人的には赤白バンドが一番好きですしね。
今のところ通算で16匹が☆になってます。繁殖してレッドビーにとっても安定した環境になればいいのですが。ソイルじゃないとダメみたいな情報もチラホラ見ますし、初心者なのに難しいことに挑戦しているのかもしれないけどね。

Tags: , ,

Leave a Reply