グッピー:ブルーグラスリボン

各水槽の公開が終わったのメイン生体であるグッピーの紹介。

ブルーグラスリボンは我が家のグッピー達の中で一番メインとなっている種。と言っても数種しかいないけど。

今までの写真もそうですが携帯で撮っているので写りが・・・テクニックがない部分もありますが。

お次はリボンなし。

リボン付きとリボンなしの夢の競演

単にリボン付きがリボンなしをメスと勘違いして追いかけているだけ(^^;)

繁殖時の副産物であるレッドグラス(本当はこっちがベースかな?)

これらは♂ブルーリボン×2、♂ブルー、♂レッド、♀ブルーリボン×2という構成の2トリオで購入しました。
なんのことはない、ヒレ欠けなどがある余りものでして、水槽に残っている生体全部で○○○○円って感じで売られていたのです。+セールが重なって1500円だった気がします。通常は1トリオ4000円くらいの売値でした。
まぁ自分なりのグッピーの楽しみ方は、水槽に来てから生まれた子供が楽しみなので繁殖用と割り切ってお買い得だったかなぁと思ってます。ヒレも多少復元された感じもしますしね。

購入時に100%の割合ではブルーは生まれないとは知ってましたが、後でネットで調べたら・・・系統維持できるかが今後の課題です。

おまけ、メス水槽の様子。

ゴチャゴチャ。人が寄るとエサかと思って集まる鯉状態なのでピント合わねぇ~!
メタボるわけだよ、こりゃ。

Tags: ,

Leave a Reply