にほんブログ村 グッピー人気ランキングで1位獲得

本日、にほんブログ村のカテゴリ別人気ランキング グッピーランキングにて1位を獲得いたしましたO(≧▽≦)O

まだまだ駆け出しのブログに来てくださった皆様ありがとうございました。

あえて説明は避けていたのですが、この機会にランキングの説明を。

このブログは にほんブログ村 の「水草」と「グッピー」のカテゴリ別ランキング登録しています。各記事の下に
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ブログランキング・にほんブログ村へ
このようなアイコンがあると思いますが、それをクリックすることでランキングポイントが発生し、それによって順位が付けられるというわけです。
ブログを巡回していると「ポチっとお願いします」などとありますよね。それはそういうワケなのです。

ブログ巡回していた時に気になったので参加してみましたが、1位が取れるとは思ってもなかったので素直に嬉しいです。

ちなみにグッピーカテゴリの参加者は87サイトしかありません。水草カテゴリは270サイトあり、現在33位となってます。水草も20位以上を目指したいですねぇ。
というのも熱帯魚を始めた際、ブログから情報を収集するためにランキングを利用したのですが、気になったカテゴリを20サイトくらいを見る感じでしたから。Googleで1ページ目に載ると載らないのでは大違いと同じ論理ですね。

来てくれた皆様これからもよろしくお願いします。
ついでに、いや早速↓もポチっとお願いします!初めてお願いしてみました(^^;)

Leave a Reply