クリプトコリネ ネビリーの根元から・・・

クリプトコリネ ネビリーの根元からナゾの物体が!

いや、まぁ、これ根ですよね?

根元からモサモサ、ワラワラと元気に出ています。

自然ではどのような環境で生えているのかわからないけども、底床がソイルじゃないので根張りが難しく出てきているのかなぁ。泥っぽいところに生えているイメージがありますけど。
または底床より水の方が栄養あって出てきているとか???もしそうなら近くにイニシャルスティックでも投入しようかと思ってますが。

植えて間もない頃は葉が溶けてたりしたのですが、やっと落ち着いてきた感じがあるのでこの根を切ってもいいものか判断が難しい。
とりあえずは放置してみようと思ってますが・・・

Tags: ,

Leave a Reply