スターレンジがヤバイ

今度はスターレンジがヤバイです。

下葉からだんだん落ちていき、写真のように葉頂は茶色に変色してきてます。

まぁサブ水槽にお試し的な感じで入れた2本なのでダメージは少ないですが・・・

実はトニナsp.も入ってましたが、こちらはもう時空の彼方に消滅しました。
いったい溶けた部分はどこに行ってるんだろう(^^;)

やはり星草系はアクアグラベルのような砂利の底床では厳しいみたいですね。ソイルの登場で育成が容易になってきたなどという情報も見たことあるしね。

まぁそういう情報見たから挑戦したってのもありましたけど。

たまに抜けていることもあり、全然根が伸びてないんですよねぇ。ここからの復活はかなり厳しいと思いますが見守ってみようと思います。ソイル環境ないですし、逃げ場もないもので。

Tags: ,

Leave a Reply