新PC組み立て完了

調子悪かったメインPCの組み立てが完了しました。
残せるものは残しましたが主要部分が入れ替えになっているので総入れ替えに近い感じかなぁ(^ ^;)

マザーボード:ASUS P7P55D-E DELUXE
CPU:Intel Core i7-860 (2.80GHz)
メモリ:UMAX DDR3-1600 4GB×2
SSD:Intel X25-M SSDSA2MH080G2R5 80GB
OS:Windows 7 Ultimate 64ビット

OSはSSDにインストールし、OSは64ビット版を選択し、メモリは8GBと、なんと言いますか、ほんと趣味なレベルのパーツ選択となっております。

おかげでOSの起動は20秒掛からず、終了は2秒くらいで終わり、満足なパフォーマンスを発揮してくれます。

SSDは書き込み回数制限があるし、64ビットOSは動かないハードやソフトがあったりと一癖も二癖もありますが、いろいろ工夫していくのも楽しいですしねぇ。

特に大きな問題には当たってないので普通に使えてますけどね。

Tags:

Leave a Reply