静岡の実物大ガンダムを見てきました

静岡のガンダムを早速見てきました。
初日、それも開幕直後ということもあって入場時から並ぶ形で入場となりました。

お台場のガンダムと比較して両肩のマーキングの変更が目立ちます。

しかし、よく見ると他の部分でもかなりマーキングが追加になってますね。

そして一番の変更であるビームサーベルを持った雄姿

後ろはそんなに変わらない感じ?

入場は整列入場で並びながら入りましたが、その後のオフィシャルグッズの並びが凄かった。この炎天下の中、3時間以上並びました^^;初日ということもあってか、ガンダムで立ち止まることなくショップへ直行したみたいで・・・自分もそうですけど。
お台場の時、後々行った人に聞いたら、クッキー缶の缶がカンではなく紙だったと聞きました。そういう思いはしたくなかったので今回は初日を狙ってみました。(お台場は2日目に行った)

お台場に比べれば断然に人が少ないと感じました。お台場はグッズだけでなく、食べ物屋なども混んでましたが、食べ物や物産系は全然行列がないという状態。
地域の活性化の一つの目玉としてガンダムを持ってきたと思うのですが、すっかりガンダムに食われた状態になっていたような。
ってかアキバにしかないガンダムカフェを持ってきちゃダメでしょ。そこだけ行列できてましたし。

今回は期間が長いのでまた機会があれば行くかも・・・

Tags:

Leave a Reply