アマゾンフロッグビット

タイトルにあるようにアマゾンフロッグビットを買ってみました。


キレイな緑でフワフワと浮いている姿は癒されます。

ビオトープなどでよく見かける水草ですね。以前からビオにも興味が出ているけど、色々と手を広げてどうすると自分に言い聞かせて踏みとどまってます。しかしショップで見る度にフワフワ感に見とれてしまって・・・とうとう買っちゃいました。
ビオには手を出してないのでセーフですね^^;

ビオ、ヤバい、ビオ、ヤバい、来年・・・

あとサブ水槽の一つが油膜がなかなか消えてくれないのです。もしかしたらこのフワフワで油膜を蹴ちらしてくれるんではないだろうかという期待も・・・と思いましたがフィルターからの水流が弱まってたので掃除も同時にしてみたら油膜は無くなったようです。

汚れが溜まっていたのが原因だったかもしれませんが、フワフワが退治してくれたと思ってます^^

Tags: ,

Leave a Reply