ハイグロフィラ ピナティフィダ

ショップで見て一目惚れして、水草を買ってしまった。

ハイグロフィラ ピナティフィダです。

優しい感じの葉先がとても良いです。
値段も見ずに買ってしまった^^なかなかの値段です。自分が今まで買った中では一番高いかも。

真上から。

良い、実に良い。って言っても個人的好みなので^^;

お店の人が言うにはトロピカの新作で人気もあるみたいですね。自分は知らなかったですけど。
調子が上がると赤くなったりするらしいし、活着も可能な用なので使い道も広そうで良いです。

レイアウト的な計画も無いまま、一目惚れだけで買ってしまったので写真の通りプラントグラスに入れて日の当る所に置いてます。

日当たりの良いところで太陽パワーを数日吸収してもらってから石にでも着けて置くようにしようかと思ってます。増えてくれると良いなぁ。

Tags: ,

Leave a Reply