世界水草レイアウトコンテスト2010作品集

遅くなりましたが、世界水草レイアウトコンテスト2010作品集を買いました。

キレイな水景は目の保養になります。

それにしても今年のグランプリは・・・一瞬去年のデジャブかと思いました。これが去年だったらグランプリに賛成ですけど、去年は同じような木の使い方があったので・・・その前からあるアイデアかもしれませんが、その前は自分はわかりませんので・・・キレイであることは確かですが。

ジオラマっぽいのは好きではなく、また石組みは好きではないです。グッピーを育てつつ、レイアウトしているからって言う個人的な理由もあります。石はグッピーのヒレをキズつけちゃいそうだしね。
そんなワケで4位が一番好きです!

少し辛口の意見もしちゃいましたが、自分は批判できるだけのレベルのレイアウトを組めるわけではないです。作品集の載っている人は応募するだけあって素晴らしい管理をしている人がイッパイですね。とても勉強になります。

自分も人に見せられるようなレイアウトを組めるようになりたいものです。
だから水槽写真をあまりブログに載せてないのです^^;

Tags: , ,

Leave a Reply