最高(?)のコケ取りプロレイザー

前回の記事でリリィパイプを買ってましたが、ついでに今まで使ってたコケ取り用スクレイパーがヘタってきたためプロレイザーも買いました。

間違いなく最高です。値段が^^;

今まで使っていた一般的なプラスチック製スクレイパーと比べると、金属製ということもあって強度が確保されており、柄の部分などが細くなってて水槽内での取り回しがスムーズですね。

ただ純粋なコケ取りは使った感じ変わらないですね。むしろ刃の部分が本体より小さくなっているので今まで使っていたものより水槽の角付近の掃除に工夫がいるようになったかも。

でも、やはり最高であるはずです!

Tags: ,

Leave a Reply