八景島シーパラダイス

そういえば大事なことを書き忘れてた。週末に八景島シーパラダイスに行ってきました。

入り口の写真は取らなかったので島へ渡る橋での写真を。

ご覧のように当日は快晴で、そして海からの風が心地良く吹いてて気持ち良かった。

大型水槽の海中トンネル「アクアチューブ」。

水中の中を歩いているような錯覚に陥って超癒されます。そして魚群が素晴らしい。

そしてアクアスタジアムにて海の動物たちのショーを鑑賞。

満員で立ち見も出る程でしたが開演の30分前には行ったので良いポジションで座って見れました。
ジャンプして回転せよっていう芸はどうやって教えるんでしょ?人間が模写して教えることもできないしね。不思議でしょうがない・・・

で、「ドルフィン ファンタジー」という施設に入った瞬間「うわわわ~」

施設が「アクアチューブ」そのものって感じで頭上にイルカ達が泳いでいるという。
屋根が水槽でその上は開放されているみたいで快晴だったこの日は空をイルカ達が泳いでいる感じで素晴らしかった!!!

あとはアクアな趣味を始めてから初の水族館で今までとは違った見方ができたのではないかと。
知っている水草があって「おおおお」とか、グッピーが泳いでて「おお」とかね^^;

以前は最低でも1年に1回は行ってたんだけど、ここ数年は行ってなく情報も見てなかったので「ドルフィン ファンタジー」という素晴らしいものがあるのを知らなかった。
今回は八景島全部を見たわけではないのでまた行こうっと!

Tags:

Leave a Reply