Micro Solution CRYSTAL COAT #01

タイトルに訳の分からない英単語が並んでいると思う人は多いかと思います。
Micro Solution CRYSTAL COAT #01」とは何?という話ですがコレです。

メーカーからの売り文句を記載すると(長いので少し小さめフォントで)
・CRYSTAL COAT #01は油脂や界面活性剤を一切含まない、ガラス繊維系素材による光沢/鏡面処理と帯電防止性が特徴の新世代表面保護コーティング剤です。
・コンピュータ筐体や電子デバイスに多用されるプラスチック系・アルミ系素材を始め、身の回りにある様々な素材の表面をガラス繊維でコーティング、深い艶とつるつるの手触りに仕上げます。
・コート処理後は静電気の帯電を抑えるとともに、指紋やホコリなどの汚れが再付着しにくくなり、汚れても軽く水拭きするだけで簡単に汚れが落ちるようになります。

という代物。ようするに車のボディを保護するようなコーティング剤ですね。

以前から気になっていたのですが4200円もするので効果が無かったら・・・と考えるとポチッとできなく^^;
でも最近は気が緩んでて色々とポチってまして・・・(ボーナスが入ったからか?)

あとついでに「ion Water #01」も入手。

メーカーからの売り文句を(ry
水の本来持っている最も大きな特徴で、有機物から無機イオンまでほとんどの物質を溶解させる性質を利用し、 電気分解によって得られたマイナスイオンを多く持つ水として、その電気的なエネルギーによる “剥離作用” や、アルカリ性の持つ鹸化作用を最大限に引き出し、維持させる事に成功した、汚れを取るための “特殊還元性電解イオン水” です。
少し国語勉強した方がいいんでね?みたいな文章^^;まぁ自分も国語苦手なんでこんな文章になっちゃうと思うけど。

で、CRYSTAL COAT #01の効果?ということで比較写真を。

真ん中より左(Q列)がコーティングなし、右(A列)がコーティングあり。
左の方がピカピカしているのでコーティングしているように見えますが実際は写真のようにつや消しな感じになる方がコーティングしている方です。

調子に乗って、キーボード、マウス、カメラ、スマフォなどで試してみましたがコーティングすると肌触りが変わります。
特にスマフォはタッチ画面が良い感じの肌触りになり、おまけに指紋も付きにくくなります。これはいい!

高いお金を出したのでフラシボ効果も多少あると思いますが、いずれも使用済みの製品に対してコーティングしましたが新品に戻ったような感じがっ。
これは満足なレベルですねぇ。良かった良かった。

コーティング対象となる家電を買うのが楽しみになってきたので益々散財が怖い・・・

Tags:

Leave a Reply