お台場ガンダムプロジェクト2011 行ってきました

日が変わってからの更新になってしまいましたが本日から開催された「お台場ガンダムプロジェクト2011」に行ってきました。

今までの1/1ガンダムの展示は立像でしたが今回はパーツごとに展示されてます。

今まで一番遠かった頭部もこんなに近く見れます。細部まで見れて素晴らしい!

こんな風にバラバラな状態です。パーツ的に半身がバラバラで置かれている感じ。

立像時に最接近した足にも再接近^^;

今回の目玉はコレ。手に乗って写真が撮れます。

当然乗って写真を係員の人に撮って貰いましたが非公開^^;
人が乗っている写真ではないので分かりづらいですが、アニメでの表現よりも随分小さいです。

そしてこれがチケット。今までと違い今回は500円の入場料が要ります。

公式ページによると毎日チケットの絵柄が変わるみたいですね。

そして恒例のお土産ですがまずはポストカード。1枚100円。

そして毎度おなじみのクッキー。1000円。

ただこの容器は紙製でした。過去のクッキーは金属製の容器だっただけに残念仕様。過去のイベントでも遅くに行った人は紙製だったみたいですが・・・

以上。
えっこれだけ?
そうこれで会場限定のグッズはコンプリートなのです。

過去2回は限定グッズが大量にありそれも影響してか大盛況でしたが今回はガラガラでした。入場料が掛かるというのも影響しているかもしれませんが?
ただその分、転売屋の人達が居なく、本当にガンダム好きしか集まらないような空間になっているのでガンダム好きな人はぜひって感じです。
隣がフジTVのお台場合衆国の会場でメチャクチャ人で溢れてて、方やガンダムの方はガラガラなのでまさに空間って言葉が良く合う感じになっているのです。

Tags:

Leave a Reply