わびさび益子焼みかげと白砂利

先日charmを利用した際に送料無料までの金額合わせで下記を購入してみた。

『私の小さなアクアリウム ~わびさび益子焼みかげと白砂利~』(タイトルながっ)

商品ページを何度か見てていいなぁと思ってましたが実物もタイトル通りわびさびな感じで中々良かった!

ちなみに商品ページはコレ

お値段もお手頃価格となってます。

コケの種類はランダムみたいでウチに来た物は商品ページと違うものですがモサモサしてていいね。

サイズ表記してあっても大きさが把握し難いと思うのでタバコとの比較写真を撮ってみました。

こんな感じでとてもコンパクトなのです。机の上にポツンと置いておくだけと癒し効果あるかも。

これってcharmオリジナル商品だよね???花屋や園芸屋は行く機会ないけどけどこういう商品ってあるんだろうか?
水草にしろ、ビオにしろ、アクアと園芸どっちとも取れる商品の展開ができるのは取り扱い商品の多いcharmの強みだよね。
実店舗のアクアショップがもう少し園芸よりの商品も扱うと理想的なんだけどなぁ。
自分は二週間に1回くらいの割合でショップに行ってますが、そうすればもっと足を運ぶと思うのですよ。
本屋なんて週3日とか4日行ってるからね。そんな風に何か新しい物出てないかなぁって感覚で行けるようなアクアショップ欲しいなぁ。

と話が逸れましたが・・・

この商品に付いてきたコケが余る程ついてきたので石に乗っけて侘び草の脇に置いてみた。

ここでも捨てるというスキルが発動できなかった^^;
コケが順調に育ってしまったら新しくテラリウムというスキル取得の旅に出てしまいそうで怖い^^;

Tags: ,

Leave a Reply