ビオから拾ってきた浮き草 その2

ビオから拾ってきた浮き草」のその2です。
その2があるつもり無かったけど、メダカの卵チェックでビオを覗いていたら発見したので。

こんなのを発見!

イトタヌキモですかね?イトタヌキモだとすると花が咲くみたい。
こんなユラユラと浮かんでいる物体から花が咲くなんて想像もできないっ。

大増殖の危険があるのでビオからは取り除いて室内で保管しときました。
とりあえず保存する、これ基本・・・^^;

その1で書いた水草もそうですがビオから拾ってきた水草は室内で容器に入れて保管してます。
しかしアオウキクサが枯れてなくなりました。室内でも日当たりが良いところに置いてたんですが、水量があまり無い容器だったので温度でヤラれたのかも?
そんなワケでアオウキクサ絶滅と思ってたけどビオにまた沸いてる~。
害虫やスネールなどと同じ扱いを受けているのが何となくわかった気がする^^;

大本命のイチョウウキグサは分裂したりと今のところは順調な感じ。
このまま増殖してくれると嬉しいなぁ。

Tags: ,

Leave a Reply