機動戦士ガンダムUC episode 4 前夜祭 行ってきました

機動戦士ガンダムUC episode 4 公開前夜に行われたオールナイトイベント『機動戦士ガンダムUC episode 4 前夜祭』に行ってきた~。
episode 1~4の一挙上映とスタッフトークがある大変素晴らしいイベントでした。

写真はepisode 4のパンフレット。

前夜祭用ではなく通常のパンフレットです。

前回のepisode 3では劇場限定のBDを入手するために朝早くから並びましたが、今回はその並ぶのを避けるために前夜祭という選択をしました。
前夜祭には劇場限定で販売される「episode 4 劇場限定版Blu-ray & 限定ガンプラ(HGUCデルタプラス劇場限定(インナースペースクリアver.))」を特製バッグに入れてお持ち帰り!という謳い文句があり、どちらも必ず入手していた自分にとって都合良すぎっ。

スタッフトークも大変楽しいウラ話的なものが聞けてトークの40分間はアッという間。そして途中眠気に襲われながらもepisode 1~4まで一気に観れたのは大変良かった。

やっぱガンダムUCは最高ですね!!!

ここからはお決まりの戦利品を。

劇場限定版Blu-ray

開封して生フィルムを確認しましたが・・・ジンネマンとバナージが殴り合いするシーンの部分でした。アタリでもハズレでもない感じ。

HGUCデルタプラス劇場限定(インナースペースクリアver.)

前夜祭セットを持ち運ぶための特製バッグ

左がショップで買ったクリアファイルで、右が前夜祭セットに入っていたクリアファイル

最初、ショップでクリアファイル買って失敗したかなぁと思ってましたが、前夜祭の方はポスター仕様になってました。
前夜祭セットは600セットしかないため、何気にこれが一番貴重かもしれません。

BD目当てかと思いますが前夜祭終了後には既に長蛇の列ができてた。
今回は並んでないので状況とかわかりませんけど、初日はBD目当ての人が多いのだから前夜祭方式にしてBD代含みのチケットにし、上映後に配布する方式を取れば転売屋居なくなるのにね。配布に時間が掛かるという問題もあるかもしれないけどね。

その点、前夜祭が素晴らしすぎた。なので次回も前夜祭お願いします!

Tags:

Leave a Reply