水槽も大掃除

今年最後の更新となります。
あまり面白みのないブログにお越し頂いた方々ありがとうございました。
今年は色々とありました(ありすぎました)。
来年は良い年でありますように!

家の大掃除と兼ねて、水槽も大掃除しました。
と言っても給排水関係の部分だけですけどね^^;

しかし一番目に付く所なので効果大であります!ガラス製品の輝きは美しい!

お掃除前はガラスが真っ黒状態だったので・・・あまりに汚くて写真も撮りませんでした。

家の大掃除でパワーを使ってしまったので漂白までせず単にブラシだけでゴシゴシしただけですがこんなにもキレイになりました。
フィルターの掃除までは手を付けなかったのですが流量も回復しました。

アクア的な来年の豊富ですが念願のジェットフィルターを買おうかなぁと思ってます。
買ってしまえば給排水関係は変更になるためブラシだけで済ましちゃったってのもありますが。
(買う気で、それも早期の予感がプンプンしますね^^;)

あと全然まだレイアウトが完成してませんがコンテストに初参加できたら良いなぁとも思ってます。

それでは良いお年を。

Tags:

Leave a Reply