赤いミナミヌマエビふたたび

過去に「赤いミナミヌマエビ」として記事にしましたが、また赤いミナミヌマエビが出現したようです。

草影に行ってしまったので見にくいですが。

待つ、ジっと待つ。その間にマクロで撮影するために三脚などをセット。
出てきてチャーンスということでパチリ。

もっと寄って来て再度パチリ。

ね、赤いでしょう。

水槽にサテライトが設置してあったので見つけた瞬間に即そちらの方に隔離しました。
サテライトに隔離してからしばらく経っても赤いままなので保護色による変化ではなく完全に赤い個体でしょう。

嬉しいっ!

前回はいつの間にか居なくなってその後の記事も無かったので、今回は手厚く保護。
まだ6mmくらいの若い個体なので上手く成長していって欲しいものです。

それにしても毎日水槽はチェックしているけど、ここまで大きくなるまで気が付かないもんだなぁ。
ほんの小さな限られた水槽が大きく感じられる。

Tags: ,

Leave a Reply