ADAの新ポスター&新パンフレット貰ってきました

ADAの新ポスターが配布開始されたので早速貰いに行ってきました。

前回は雲山石と佗び草を使用したポスターでしたが、今回は龍王石と佗び草となってます。
最新号のアクア・ジャーナル Vol.196では佗び草がメインの記事だったし、佗び草に対して力を入れている感じだね。

そうなると夏の日本の佗び草シリーズが期待大!
気が早い話ですが・・・今のうちに計画(お財布の)しておこう。

ポスター貰ってウハウハで帰ってきたのに、色々なブログを巡回しているとADAが新パンフレットを配布しているとありました。なんだとぉっ。

というわけで次の日にまたもやショップに^^;

オレ「なんかADAが新しいパンフレット配布しているらしいけど?」
店主「ああ、これこれ、初心者向きな感じのものだよ、はい(パンフ差し出し)」
ああ、必要なさそうな内容だったから親切でポスターの時言ってくれなかったのね。
オレ「(パラパラめくりながら)むむ、全然価格とか書いてないね」
店主「車のカタログみたいでしょ?(ニヤリ)」

そんなやり取りをしつつ頂いてきました。

なんか高級な感じでシンプルな表紙ですね。製品の箱に合わせたのかな。

内容はババーンと載せると怒られそうなので。

こんな感じで製品がシンプルに写っているだけ。
製品というよりもADAとは何ぞやっていう感じの内容。一言でいうと会社案内みたいな。

震災以後、細かくパンフを発行してきてますなぁ。
それはそれで嬉しいけど、ADAは店頭での売買を義務付けてて、お客は何を頼りに買うのかというとカタログしかない。製品を多く置いてあるお店は限られてて、マジでカタログ販売を店頭でやっているだけにしか過ぎない。
そんな状況の中、そのカタログが廃盤やら新製品やらで使い物にならなくなって来ているので更新をしないとダメなんじゃないかなぁ・・・

Tags:

Leave a Reply