JUN クリアプラント3015

ショップでこんな物を見つけました。
JUNが発売している『クリアプラント3015』です。

大きさがW300×D150×H70でテラリウムでの使用に最適なものとなってます。

他にはクリアプラント1515とクリアプラント3030もありましたが、リビングの出窓で育てている水草の水上育成に良いかなということこのサイズを選択。
今水上育成はADAのプラントグラスをメインで使用してますが、一部はコンビニ弁当の空き容器を使ってたのでその置き換え用に。

箱から出してみました。搬送保護用のビニールラップに包まれてますが。

値段はプラントグラスを買うのと大差ないし、プラントグラスは気泡が入っていたりしますが、そういうこともない。
シリコンの盛りは少し雑な部分がありますが値段を考えたら仕方ないし、近くで見ないことには気が付かないレベル。
品質としてはこっちの方が良い感じがしますね。ただ形はプラントグラスの方がバリエーションありますけどね。

これを使ってあんなことや、こんなことや・・・容器を見てるだけで妄想がひろがりんぐ^^;
テラリウムを想定した作りになっていますが、水槽内にブッこんでレイアウトの補助的な使い方もできそうだよなぁ。
これが夏だったら全部買ってたかもしれん。ヤバイね、これからの季節。

店頭ではJUNのWEBにあるほど製品は置いてなかったし、直販もしているようなのでブックマークしときました!
ポチポチ病はあまり発動したくないんだけどね・・・ウズウズ

Tags: ,

Leave a Reply