リリィぶっ壊れた

タイトルで全てを語ってるけど、リリィパイプの吸水側がぶっ壊れた~
いや、まぁ、壊れたってより、ぶっ壊したんだけどね・・・

17mm径のやつなので定価で12,600円のショックです;;

水面に油膜が目立ってきたのでプレフィルターと給排水関係を掃除しようかということでお掃除を。
んでホースを抜き抜きしてる時、スポーンと抜けた勢いでリリィが洗い場の角にガシャーン。
「あああああああ~」と叫んじゃった。
その後、10秒くらい放心・・・ザ・ワールド!

アップでパチリ。

見事な割れっぷり。修理に出すと高そうなので廃棄処分にします。

バイオレットグラスは過去に割ったことあるけど、リリィは初なのでショックだなぁ。
バイオレットの時もそうだけど、ホースから外す時が肝心とわかっていたから慎重に慎重を重ねて扱っていたのだけども、最後の最後でだものなぁ。う~ん。

さすがにバックアップ用のリリィは無かったので

余ってたメタルジェットパイプを経変更して応急処置しておきました。

リリィを買い直すよりも前々から構想のあったジェットフィルター購入にこれで決心もついたかも。
ジェットフィルターにリリィ相当が付いているからね。
しかし今、別の趣味でお金掛けたい部分があって悩み中・・・

Tags: ,

Leave a Reply