ボークス 1/100 IMS V SIREN [ネプチューン]

うう
ああ
うわぁぁぁ
とうとうやっちまったぁ~

ボークス社製『1/100 scale IMS V SIREN [ネプチューン]』です。

定価8,400円だと『MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka』と同じですが、それと比べるとパーツがスカスカな印象。

まぁ最近のガンプラは内部骨格などでパーツ数が膨れ上がっているし、販売の規模も違うから単純な比較はできないけどね。

FSSは連載当初からのファンで当然コミックも全て揃えてるけど、最近リブートという形で、連載原稿のままでコミックを再販(再販という言葉は正確には正しくないけど)しているのです。その最新刊
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1
を読んでV SIRENの登場シーンでズキューンっ!!!
おかしい、以前読んだ時はそんなこと無かったのに・・・リブートが連続刊行されイッキに読めたので感じ方が変わったか?

まぁとにかく恋に堕ちたので^^;ネットで何気なく検索したらプラモデルがあるじゃないですかぁ~。

MHのデザインは良く、それがまた立体化されているとMSにはない素晴らしさがあったのですが、ガレキが中心でお値段も高いことから今まで手は出さなかった。
それが習慣化していたため、FSS関連のホビー情報は基本的にスルーしてたんだけど、いつの間にかこんなプラモデルシリーズがあったのね。

ボークスなので販売中止も頻繁に起こることから横浜のボークス行って早速ゲットしてきちゃいました。
FSS関連の立体物は初ゲットだったりします。このシリーズはヤバイ、財布をしっかりしないとだな。

これは作るぞぉ~(ちょい技術アップしてからね)

Tags:

Leave a Reply