MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様 と 通常版バンシィ

少し古い話題なのですが『MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ』を買いました。

ガンダムUCのMGは一部バリエーションモデルを除き全部買ってます。ってか積んでます^^;

そして『MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様』も買いました。

プレミアムバンダイでの限定版なので時系列的にはこちらの方が通常版バンシィより先に予約完了してました。

これがプレミアムバンダイでの初購入だったりします。
バリエーションモデルはこのような販売方法でも仕方ないかなぁと納得する部分もあるけど送料が高いのが地味に痛いねぇ。
割引なしの定価販売で通常版と比べてかなりの出費になるしね。

並べてみた。

白黒で渋いけどデザインというより経費削減?
あとプレバン限定では当たり前のようだけど組立説明書がユニコーンガンダムの物だったりします。
もう少しプレミアム度をアップしてくれると良いのだけど・・・

じっくり比較したわけではないので軽く見た感じのパーツの違いは

アンテナなどが金メッキになってます。上段が通常版、下段が限定版。

あとサイコフレームの色が変更になってます。

早く作りたいけど、積んでいるものを考慮して順番を決めていかないとだなぁ・・・

Tags: , ,

Leave a Reply