1/48 THE ORIGINヘッド その3

前回に引き続き塗装です。

マスキングして黄色塗ったり。
20130516-01

目を塗るためにマスキングしたり。
20130516-02

赤塗ったり・・・
青塗ったり・・・
作業中の写真忘れました・・・いや~工程毎に写真撮ってブログの記事にする人ってエライですね。
参考として見る人にとってもわかりやすいですし。

そしてマスキングを取ったらやっちゃってました。
20130516-03
白の領域にまで青が行ってるし、そして青の部分に白や黄が・・・
どうなってるんだ・・・
エアブラシが初ってことはマスキングも初なので。初心者にありがちな失敗をとことんやってる気が。
まぁ良い経験になりますけど。

このくらいの修正は筆塗りでチョンチョンと修正しました。
20130516-04
白の部分まで青が行ってるけど、まぁ誤差の範囲ということで。
筆で白を上塗りすると逆に青を溶かして広げちゃいそうなので・・・

そうそう、塗料の調合やエアブラシへの塗料注入のためにハイキューパーツのDPボトルを使ってみましたが便利ですね。
20130516-05
左から白、サフ、ガイアカラー薄め液です。
DPボトル気にいっちゃって60mlが8本、120mlが6本揃えちゃいました。全部使っているわけではないけどね。

Tags: , ,

Leave a Reply