ゲットクリーンをゲットだぜ

ネィチャーアクアギャラリーナンキ特製の水槽ガラス研磨剤ゲットクリーンをゲットだぜ!(ポケモン風)

水槽の水面より上に付く白い水アカを完全に除去してくれます。
そしてこれのスゴイのはゲットクリーンが水槽内に入っても生体には影響がないってことです。いや、むしろ水槽内に入ることで水が輝くっす。

水槽部分はそんなに水アカが酷くなかったのでまずは水槽のフタで試してみました。
別に試すってわけでもなく、これが当初の目的で買ったんだけどね。

まずは使用前の写真から

酷い汚れです。
所謂激落ちくんタイプの水だけで汚れを落とすスポンジで磨いてもこの状態です。かと言って洗剤を使うのはやはり万一のことを考えると・・・フタと言えども蒸発した水がフタで水滴となって水槽内に入りますからねぇ。

そしてこれがゲットクリーン使用後です。

写真では白い点々が見えると思いますが、これは汚れではなく埃です。完全に水アカは除去できました(^^)

いやはや、あれだけゴシゴシしても落ちなかった汚れが落ちてしまうとはスゴイです!

ああ、一つだけ注意がありました。スポンジにゲットクリーンを付けてゴシゴシしない方が良いです。ゲットクリーンの粒子が細かすぎてスポンジに吸収されるのが多いです。それよりも指に付けてゴシゴシした方が少ない量で効果バツグンでした。

購入して届いた時にゲットクリーンの量が少ないなぁなどと感じてましたが、1回の使用量は少ないのでそれを考慮すると多いです。
今度はレイアウト写真撮る時に使用してみようと思います。

Tags: ,

Leave a Reply