アクアはじまったな

ブログを再開しようというキッカケとなったアクアについて。と言っても、半年前(2009年6月)からの振り返り。

6月。子供が金魚飼いたいということでお店へ。しかし金魚は種類がなく、グッピーを気に入ったので30cm水槽セットとともに購入。そしてここから伝説が始まる・・・

1週間後。60cm水槽購入。当然水槽だけでなく、台やフィルターなどフルセットで。1週間の間にネットで情報見ていたらハマってました、オレが(;^^)

7月。30cm水槽追加。これで60、30、30の3台体制に。

8月。ボトルアクアに興味も沸きオーバル17購入。単に3台までが限界と心にストップ掛けているので、手の掛からないボトルへ逃げたとも言う。

9月。ボトル第2弾としてキューブ1520購入。水槽内で増えすぎたミナミヌマエビの退避先。厳しい環境で数を抑えるという意味も含めて。

10月。30cmでは限界を感じ、30cmキューブに変更。またついでにメインである60cm水槽をADAに。

水槽メインで振り返ってみたが、もちろんその他にもフィルターやら水草用品やらイロイロとお金を掛けているため、散財の伝説というオチでした・・・

以下が現在の様子

まとめるのに時間が掛かりそうですが、次回から各水槽のデータを書いてみようと思ってます。

Tags: ,

Leave a Reply