mophie Juice Pack Air for iPhone 4 と iPhone4故障

たまにはiPhone4の話題でも。

ハードな使い方をしているとやはり電池が持たないので、mophie Juice Pack Air for iPhone 4を買ってみました。

装着の過程は省略して、装着後の写真。

凄いフィット感。正面から見るとわかりませんが、裏面に1500mAhのバッテリーを内蔵しており、標準に比べ2倍の容量となります。

素の状態より大きくなるし重くなりますが、保護ケースとしての役割とバッテリーの容量を考えたらこのくらいのマイナス面は打ち消されます。
無駄なところは一切なく、必要最小限に抑えられているなぁと感じますしね。バッテリー容量に悩んでいる人にとっては買いの一品かと思います。

話変わりまして。
このケースを購入する少し前にiPhone4が壊れました(--;)
症状としては電源ボタンが押せない(ハード的に)

そんなわけで新品のiPhone4と交換となりました。即上記のケースに入れたので全くの無傷のままケースで保護です^^

それにしてもソフトバンクの対応がダメダメでした。
ソフト(軽度)問題はソフトバンク、ソフト(ファームとかの重度)&ハード問題はAppleと対応先を切り分けているのかと思いますが、まずはソフトバンクでの対応となり2時間は電話してましたよ。
リセットし現環境に徐々に復元しながら切り分けていく手順なのでバックアップ&リストアに時間が掛かる掛かる。
作業工程上、時間が掛かるのはわかりますが、最終的に「電源ボタン押して見てください、動きますか?」って・・・
あの最初に言いましたよね?「ハード的に押せない、引っ込んだまま」と・・・ソフト問題じゃないっての・・・
新品交換のために必要なことだと思って、サポートの言うことを聞いて作業してたらこんな落ちでした。

そしてAppleに回されるわけですが、症状説明した瞬間にハード交換ですねと即答でしたよ。

ソフトバンク経由しない手順があるならAppleに直接言った方が良いと思います。
自分は銀座まで交換しに行きましたが、これだけiPhoneが普及しているのだからソフトバンクショップでのハード交換も対応するとか考えた方が良いと思います。
そこが他のスマフォに比べ不便なところだし。

Tags:

Leave a Reply