Bose MIE2i mobile headset

もう何年も通勤時に音楽をスマフォで聞いてます。今は当然iPhone4でね。

ヘッドフォンがかなりヘタってきたので新しいのを買おうと思ってました。高いヘッドフォンを体感してみようかなぁということでBoseのIE2 audio headphonesを見つけてたのですが、IPhone4用にカスタマイズされたMIE2i mobile headsetが出るということで予約して待ってました。

それが10月末に発売され入手することができました。ちなみにAppleストアで予約してました。

さすがBose。箱からしてオーラが・・・

このヘッドフォンは形状が特殊で、部類としてはインナーヘッドフォンだと思うのですが、実際には耳に入れるというより、耳の内側に引っ掛ける感じ。

白い飛び出た突起状のものを耳の内側にハメ込みます。

マイク内蔵のコントローラです。

再生、停止などの音楽コントロールはもちろん着信への応答も可能。携帯用のコントローラとしては当たり前の機能が盛り込まれてます。
ただマイクを内蔵している関係上からか口くらいの位置にコントローラが来るので操作は少ししづらいですね。

肝心の音の方ですが、さすがBose。低音がズシリときますねぇ。
そして音量を大きくしておいても音漏れがないようなので大音量で楽しめます。
高い買い物でしたが買って良かった!

今までは使っていたオーディオテクニカの安物は速攻ゴミ箱に捨てました^^;
決してオーディオテクニカが悪いというわけではないです、安物を使っていたので比較さえ成立しない条件ですので。

Tags:

Leave a Reply