攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D 観てきました

本日から公開された「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」を観てきました。


これはパンフレット。これだけ見ると何の映画だ?って感じが^^;

攻殻機動隊 S.A.C. SSSは何度も観ており、今回は新作オープニングと全編に渡って3D化したものだったので正直観るのか迷ってました。
しかし、ガンダムUCでお世話になっている劇場で監督の舞台挨拶が行われるということで急遽行くことを決めました。ガンダムUCの上映前のCMで攻殻も流れてウズウズしてたのもありますし、この記事でガンダムUC時にグッズゲットしちゃってるしね^^


遠くからなので見えにくいですが、監督の舞台挨拶の写真です。
監督の挨拶は30分と長く時間がとってあり、まだ観たことの無い人へのネタバレにならないよう配慮された予備知識や、制作の裏話などが聞けてとても楽しいものでした。舞台挨拶は初めての経験なのですが、やはり挨拶に合わせて観に行って良かった!

残りの戦利品はクリアファイルとマウスパッドです。照明が黄色なので黄ばんでますが・・・

やはり攻殻は面白いですねぇ。アニメ作品の中ではやはりガンダムが一番好きですけど、それに並ぶくらい攻殻は大好きです。
3Dにマッチした作品なのでSSS観たことある人も無い人も楽しめる作品だと思いました。

Tags:

Leave a Reply