オトシンネグロ 購入

メイン水槽にはパラオトシン・マクリコーダが3匹入ってて1匹が3月くらいに☆になっちゃいました。
特に追加することなくそのままだったワケですが、突然、無性にオトシンが欲しくなっちゃった!

ということでオトシンネグロを3匹購入!

もう1種オトシンを買ったのですが、それは後日に。

我が家でネグロは初です。
他のオトシンに比べ繁殖しやすいようなので気にはなってたんですねぇ。

3月に☆になったパラオトシンもそうですが、オトシンは突然☆になることが多く使い捨ての生物兵器のような感じで・・・☆になった時は気分的に悪い感じがするんですよね。
そこでネグロなら上手く行けば繁殖するのでそこで☆になっても、子孫を残して☆になったと人間の都合のいいように解釈できるので^^;
アクアってある意味非情で残酷なのです。

上手く繁殖すればいいなぁと思ってますが、見た感じでは全部オスみたいです。

全員スマートな体型なので。

追加で購入しようか悩むところであります。
あくまでも雄雌選別は素人判断ですのでもう少し様子を見ますが。

Tags: ,

Leave a Reply