エスカップのガンダムキャンペーン

引き続き、ガンダムネタ。

エスカップもガンダムキャンペーンやってます。

TVはあまり見ないのでCMの状況などはわかりませんが、このキャンペーンは認知度低いような気が。
これは薬局仕様の箱売りエスカップ。

裏面はガンダムのマニュアル仕様となってます。

広告をよく見てなかったので騙されたのですが、中に入っているエスカップは通常仕様・・・
薬局で購入時に瓶にも絵柄付いていると聞いたけど「わからない」と言われたし・・・でも買うしかないよね^^;

WEBで確認すると薬局は箱だけ、コンビニは箱と瓶でガンダム仕様があるらしい。
もうココまで来たらガンダム絵柄仕様のエスカップを揃えるしかないとコンビニを廻る。廻る。廻る。
くるくるくる~

9軒目にしてやっと全種発見!

苦労しただけあって輝いて見える!
行動が遅かったというのもあるかと思うけど、コンビニの栄養ドリンクコーナーってそんなに数置けないからあまり入荷もない感じ。
おまけにエスカップだしね・・・

コンビニ専用の箱売はムリゲーすぎるので諦めた~。

瓶のデザインはなかなか良い感じなんだけど、ガンプラプレゼント応募用のシリアルシールの貼り位置がダメすぎる。

ガンダム絵柄はなんとかキレイに剥がせたけど、ブライトさんが見事に禿げ出したので諦めた^^;

売る方としては当然の貼り位置かと思うけど保存な観点でも考えて欲しかったなぁ。または剥がしやすいようにして欲しかった。
今まで色々なキャンペーンに乗ってきたけど、こういう経験はこれが初だな。

坊やだからさっ!(エスカップが)

Tags:

Leave a Reply