赤い月

すっかり話題の波に乗り遅れてますが12月10日の皆既月食の写真を撮ったので。

食の最大時に撮ったもので幻想的な色でバッチリ撮れました。

それにしても写真がヘタですね・・・
何枚か撮ったもので一番まともだったのですが、三脚の固定が甘かったのかブレてる感じがありますね。
そして、いつまで経っても素人な感じがプンプンします^^;

うーん、どうすれば上達するんだろう?
特に写真仲間とか居ないので実際に写真を取りながら教えて貰うこともできないし。
ネットでテクニックを学んでもあくまでも机上の理論な感じになってしまうし・・・

とにかく撮りまくって上達するしかないかなぁ。
デジタルはそういう意味では救われますね、フィルム代気にせずに撮りまくれるので。

室内、屋外、夜間、人物、風景・・・その都度、最適な設定や撮り方を導き出すって本当に凄いですな。
プロや上手な人の写真を見るとつくづく思いまする。

Tags:

Leave a Reply