ロタラsp.ワイナードの花

水上管理しているロタラsp.ワイナードの花が咲いてました。

まずは全景。水やり時のドロ跳ねで容器が汚れててすみません。
ってか、花が見えませんね・・・

もう少し寄ってみましょう。

なんとなく見えると思います^^;

これでどうだっ!

こんな花だったんですね。

この時期は週一くらいしか水やりしてないし、茎も赤いので気が付きにくいわけだ。
初花を捉えたかったけど、何時から咲き始めたのか正確にはわかりません。
そもそも咲くとは思ってなかったしね。

育成場所の出窓は部屋の中心部より寒いと思うので人が居る時で20度くらいでしょうか。
人が居ない時は暖房を切ってますが、一番日当たりが良さそうな窓際なので10度くらいかなぁ。
外より温かいけど、1日の気温変化が激しい環境で頑張って咲いたものだなぁ。

寒さで枯れそうだから子孫を残すために今咲いたのかなぁ???

Tags: ,

Leave a Reply