ソーラーI買っちゃった

前回、意味深と言うか、モロバレな投稿をしましたが(^^;)
そんなわけでメタハラを買っちゃいましたぁ!

ADAのソーラーIです。

ど~ん

感動のあまりかピンボケ写真です・・・

開封

ソーラーIを買うとこの写真を載せることが儀式みたいなので(^^)
写真を見てわかる通り、ホワイトのソーラーIにしました。水槽はリビングに設置してあるのですが、リビングの新しい家具類は白だし、水槽台も白なので。

設置の様子

照明の上にソーラーIの箱乗っけて、それでも高さが足りなかったのでティッシュの箱を置いてます。良い子はマネしちゃダメです、たぶん。

点灯後の様子

明るすぎて携帯のカメラが自動補正しちゃってるので写真だとあまり明るく感じませんが、メチャメチャ明るいです。前の照明との比較のために写真も撮ったけど、上記理由で全然比較にならなかったので写真をアップするのは止めました。

60cm水槽だとメタハラ150Wというのは過度だという話も聞くので、今は照明時間を短くしてます。苔発生などの様子を見て照明時間を設定していこうと思ってます。

ああ、そそ、明るすぎてリビング全体がメタハラによって照らされるため、リビングの照明は消して生活してます(^^;)

Tags: ,

Leave a Reply