グッピーの餌

まったくのアクア初心者だったので器具などを揃える所からブログを始めてたら面白かったのになぁ。主に散財の記録だけど(^^;)
もう後の祭りですのでチョロチョロと用品などを書き綴って行こうかと思ってます。

やはりグッピーがメインですから今回はグッピーの餌を。
同じものを与え続けるのは良くないと聞いたのでイロイロと手を出してしまいました。


左から ひかりフレーク 熱帯魚用、あやしい堂 特製フレークフード、ひかりクレスト プレコ。

ひかりフレーク 熱帯魚用、現在はプラントグラスにいるミナミの主食になってます。グッピー達にもたまに与えてます。またこの餌の良いところは1粒が大きいのですが、非常に軟らかいので口より大きくてもスルっと入るし、グッピーの突っつきで細かくなるので稚魚でも食べれます。

あやしい堂 特製フレークフード、グッピーの餌と言えばブラインシュリンプですが、その品質で評判の良いあやしい堂の餌です。ブラインも一時期考えましたが、やはり面倒そうなのでフレークフードを選択しました。

ひかりクレスト プレコ、これはオトシン用です。オトシンは餓死することがあるという情報を見て、オトシン用に用意しときました。お店の人に聞いたらコレをあげてると言うので。でも投入してもオトシンは見向きもせず、ミナミやグッピーの餌に。


Do!aquaの餌です。左から スピルリナ、トロピカルミックス、ブラインシュリンプ。
いつの間にか揃ってしまいました。特売とかしてたのでついつい。やはりADA、エサと言えども容器にセンスを感じさせます。
いろいろと効果が書いてあるけど、正直中身に関しては期待しておりません(- -)
ADAって水草のイメージが強すぎて、生体に関してはちょっと・・・って気がしませんか?自分だけかなぁ???

ウチで使用している餌はどれも食つきは良いですねぇ。
というかウチのグッピー達は暴食なので、♀に関しては水槽に手を入れると突っついてくるくらいですから、当たり前なんだけどね。

この手を突っつくシーンを写真で撮ってみたいものだ・・・

Tags: , ,

Leave a Reply